2010年6月 神田小西の利酒師「ほろ酔いブログ」

2010年6月

カールスバーグを飲んで日本を応援しよう!

2010年6月24日仕事

今夜といっても明日の明け方ですが、「日本対デンマーク」戦ですね。
我が社でもささやかながら応援。

デンマークビールのカールスバーグを店頭販売しました。
ワインクーラーに氷を入れてビールを冷やして展示。
簡単なディスプレイなのですが、意外と売れました(^^)v

こういうのはノリですからね~。
やっぱりサッカーや野球観戦はビールを飲みながら・・ですよね~。
(でも今回はそういうわけにはいかないので、雰囲気だけ~。)

 

100%国産生マッコリ うさぎのダンス

2010年6月22日その他

今回仕入れたのが、100%生マッコリ うさぎのダンス 
 


国産米を100%使用し、日本酒の伝統技法で醸した「安心安全」の国産生マッコリです。
フレッシュ感タップリなスパークリングタイプで、アルコール6%と飲みやすい乳酸菌入りです。
 
味わいは・・・
ヨーグルトサワーを飲んでいるみたいに爽やかで飲みやす~い
甘口なのに、炭酸ガスで甘みを和らげている感じで甘すぎない。
後味もスッキリしています。
辛口嗜好の私でもイケルって思うんですからね~。
で、アルコール6%ですから・・・こりゃ~グビギビいけちゃうわ~。
キンキンに冷やして飲むのは勿論、氷を入れて(アルコール度数がもっと低くなってしまうけど)飲むのも良いかも。
韓国料理だけでなく、日本料理にも、家庭料理にも合いそうです。
 
よく「甘くてアルコール度数が低いのは女性向け」と言われますが、最近の若い男性も結構甘いお酒が好きな方が増えているみたい。
そんな方にもいいですね~。
 
 
残念ですが、一般小売はしておりません。<m(__)m>
飲食店様専用商品なので、是非飲食店で試してもらいたいです。(^v^)
 
神田小西のHP
http://www.kanda-konishi.co.jp/

新橋亭新館「ジュディバランスコース」を頂きました

2010年6月14日グルメ

先日の日曜日は父親の17回忌の法事を行いました。

といっても家族だけのですけど。
父親が他界してからもう16年になるんですね~。
時が経つのは早いです~。
あの頃は私もこの業界に入ってまだ駆け出しでしたのであまり周りが見えず、よく父親と衝突していましたが、時が経つにつれ、父親の偉大さ痛感しています。

お寺で法要を行った後、昼食を兼ねて「新橋亭 新館」さんへ。

今回予約したのは、「ジュディバランスコース」。

女優ジュディオングさんと田中調理長が監修した幻冬社”ジュディーバランス”よりコラボレーションしたヘルシーコースで、総カロリー879Kcalだそうです。


健康美食オードブル懐石盛り
各種野菜の湯葉巻き
紋甲イカの花切り野菜和え
干し牡蛎と干しミカンの薬膳煮
枝豆と豆腐干和え
蒸し地鶏と胡麻ソースかけ

各種珍品キノコとクコの美壷スープ

海老と百合根と白キクラゲの天然塩炒め

フカヒレとパンプキン、エノキ茸の煮込

和牛とカラフル野菜と山芋のXO醤炒め

くらげと紅大根の黒酢サラダ
※黒酢が美味しさと健康を増進させます

麦門冬と干し貝柱のお粥
※身体に優しくほっとする味

豆乳プリンとフルーツのマンゴーソース

美味しいし、かなりお腹がいっぱいになりました。
こんなに出て来て900kcalいかないなんて~❤
幸せです~。

あ~、毎晩専属のシェフが私の為に、「ジュディバランスコース」みたいな美味しくて低カロリーの食事を作ってくれたらな~。