2010年10月 神田小西の利酒師「ほろ酔いブログ」

2010年10月

ホテルウィングインターナショナル新宿に試泊してきました

2010年10月29日仕事

昨晩、「ホテルウィングインターナショナル新宿」に試泊してきました。

以前は「ホテルケント」だったのですが、ホテルウィングインターナショナル系列になりました。
11月1日オープンです。(^O^)/

スタンダードツインに泊まりました。(^^)v
ベッドが広い!
セミダブルサイズだ~!
テレビも32インチで見やすい!
タオルも気持ちい~!
自販機の価格もコンビニと同じだ~!  嬉しい~!(T_T)
朝食も結構美味しい。(^^♪
地方のビジネスホテルは経験ありますが、東京の、それも新宿歌舞伎町のビジネスホテルでこれだけの快適さは良いですね~。

まわりの環境は「・・・う~ん(-_-;)」だけど、新宿駅からも近いし、友人が上京してきた時に使えますね~。

11月1日オープンです。(^^)v

娘のお泊り

2010年10月16日プライベート

小学2年生にもなると学校にも慣れ、友人の幅が広がるようで~。
お友達と勝手に遊ぶ約束やお泊りの約束なんかしてきて親を慌てさせます。
育成のお友達だと、親同士も結構知った仲なので、
「ごめんね~、よろしく~。これ、お疲れに飲んで~。(と言ってビールを渡す)」
「いいの、いいの~。適当にやらしておくから~。あっ!これいいいの~?!悪いね~。(と言ってビールを受け取る)」
といった感じでお互い気軽にやり取りできるのですが、親同士の面識があまりないと・・・。
う~ん、まだ慣れません。(^_^;)

本日も娘は育成の仲良しのお友達のおうちにお泊りです。
昨晩からいそいそとお泊りの準備をしていました。
お気に入りのメモ帳に
「着替えと~、歯ブラシと~、パンツと~、メガネケースと~。」
と準備するリストを書きだしていた娘。
更には
「7時から7時45分まで食事、8時から8時半までお風呂。8時45分に歯磨きでしょ~。9時に寝るっと。」
と勝手にタイムスケジュールまでたてて。
おいおい、キャンプですか~?(^_^;)

今朝、
「パジャマを鞄に入れておくね~。」
と何気に鞄を開けると・・・
メモ帳の束やイルカと子犬のぬいぐるみが入ってる~!\(◎o◎)/!
鞄の中で無駄にスペースをとっている~!そして重い!
「なんじゃこりゃ~!こんなもの持って行かないで~!」
「だって、持っていくって約束しちゃったんだもん!」
等と喧嘩寸前のやり取りをし、「ぬいぐるみは1個(子犬)だけ」とお互い妥協して決着。

今夜も娘はお泊りです。

モンナ・ネーラ(イタリア)

2010年10月15日ワイン, 試飲

本日の試飲ワインはこちら~(^O^)/
テヌータ・ディ・カペッツァーナ社の「モンナ・ネーラ」です。
格付け:トスカーナIGT
色はやや濃いめの紫がかったルビー色

香りはフレッシュなベリーの香り、少しスパイシーな香りでした。
ワイン初心者の女子社員のコメントは甘酸っぱ~い。かわいい~!香りで可愛い~ってなに(?_?))
味わいはサンジョベーセがメインの為か、酸味はあります。
フレッシュな果実味、そこそこのボディーもあり、バランスのとれたワインでした。
余韻は中程度で、口にふくんでいる時はあまり気にならなかったのですが、飲んだ後歯茎にタンニンを感じました。

これなら、私だったら1本空けちゃうな~。
お値段もお手頃で、コストパフォーマンスはバッチリです。(^^)v

娘のお店屋さんごっこ

2010年10月11日プライベート

「いらっしゃい!いらっしゃ~い!」
「目玉商品沢山ありますよ~!」
と威勢のいい掛け声が聞こえてきて行ってみると・・・娘と息子がお店屋さんごっこをしていました。

並べている商品は自分達の持ち物ばかり。
おいおい!息子の保育園の連絡帳まで売っちゃうのか~?!(・_・;)
ちゃんと「200円」とか「500円」とか手作りの値札もついているし。
でも「1、0000円」てのも。
これって「10,000円」の間違え?
このあたりがまだまだ2年生って感じで微笑ましいです。(^v^)
「これなんか超お買い得ですよ~。」
と10,000円の値札が付いているメモ帳を売りつけてくる娘。
どこで覚えたのか、流石商人の子だわ~。

お金は「本物らしく」という娘の強い希望で本物を使っていました。
(勿論私の財布から貸して・・・)
レジ?に娘がド~ンと座り、お釣りが足りないと、
「お釣りが足りないからお母さんに貰ってきて!」
と弟を顎で使う娘。
お釣りがないと、300円の商品が
「じゃあ、1,000円でいいや。」
って、ボッタクリかい?\(◎o◎)/!

タイムセールが扇風機と枕のセットで10,000円。
どんな組み合わせなんだい?(?_?)

まあ、こうやって社会を勉強しているのでしょうね~。

勿論ごっこ遊びに使用したお金は全額回収しました。(^^)v
お客様(犠牲者とも言う)になった主人やおばあちゃまの分も回収しちゃったのか、ちょっと増えていたりして。(^^)v